はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿1年目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今日は12回目の反省記事の投稿です。いろいろやっていたらブログはじめて1周年となってました。更新はローペース状態ですがそれでも気になることがあったら取り上げて記事にしていこうかと思います。

 

 

1年目投稿の記事数とアクセス数

 

今月の投稿記事数は3記事。ほぼ投稿していない状況にまで落ち込みましたが、地道なリライトや記事更新、あとトレンドのおかげもあって今回結構アクセス数が増えていました。

 

その結果がこちらのアクセス数です。

f:id:hatemani:20180424142133p:plain

記念すべき1年目は2万2000ほどでまた先月の3倍という。先月から徐々にアクセス数が増えていた値上げ記事が検索サイトで上位に入ったことで爆発したようです。

PVランキングで長く上位独占していることもあって、今後はこの値上げ以外でもアクセスしてもらえる役立ち記事を増やしていきたいところ。

 

 

 アクセス急増した値上げまとめ記事

 

 

1年目の記事Pvランキング結果

f:id:hatemani:20180424142208p:plain

1年目のPvランキングですが、ほぼ上位は先月から続けてランクインしているものばかりですが、ジッパー付ポリ袋が登場。食中毒関係はどの時期でも気になるところですが、夏にかけて食中毒になりやすいこともあってなのかもしれません。

 

使い勝手が良いけど食中毒の危険性も忘れないで置きたいジッパー付ポリ袋について

  

まとめ

 

1年目の反省回ですが、先月に続いて地道に育てたものが爆発的にヒットしたのはうれしい内容となりました。

今後も地道に情報更新をしつつ、ほかにも注目してもらえる記事をつくったり平行して現在進めている特化ブログもなんとかやっていきたいと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク