はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ発表後も応援の声が多い「天丼 てんや」実際に食べに行ってみた(海老穴子天丼・定食)

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) ここのところ毎月いろんな値上がりに関する発表がありますが、そのなかでも「天丼てんや」に対して応援の声が相次いでいるというニュースを見つけました。 天丼てんやはワンコインでおいしい天丼が食べられるということもあ…

スリ対策で世界中で大人気の多機能リュック『Bobby』がスゴすぎる

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 長期休みになると海外など遠い場所に足を運びたいと思う人もいるでしょう。そんななか心配なのが財布の盗難で問題になっているスリ被害です。 国によってはスリが横行しているところも多いため、多くの人がこのような危険を…

【画像から文字起こし】グーグルドライブで簡単に文字抽出(googleドライブ)

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 先日、広告不具合についての記事を投稿しましたが、このとき実は審査コードを外す前の状況を画像にとるのを忘れるという失態をしていました。 もう既にコピーできるデータが手元になかったため画像に残しておいたものを手打…

ブログ開設・投稿8ヶ月目の結果記録

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 今日は8回目の反省記事の投稿です。今年最後・リライト作業中心の状況での回ということもあり、これまでとちがった内容となりました。 8ヶ月目投稿の記事数とアクセス数 8ヶ月目の記事Pvランキング結果 まとめ 8ヶ月目投稿…

グーグルアナリティスクから記事に飛べない現象がやっと解決したのでまとめてみた。

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) まだまだリライトを続けている当ブログですが、リライトする記事を決める際にグーグルアナリティスクで収集したデータを参考に進めています。 そんなデータ解析のときに急に不便になった問題がやっと解決したので今回はそれ…

【アマゾンプライム】会員1年目ユーザーが体験したおススメしたい4つポイント(学生限定で安く使える方法も)

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 今回は自分も普段から使っているアマゾンプライムに関するニュースがあったので、プライム会員1年目ユーザーが体験したおススメしたいポイントについてお話しようと思います。 最後に学生さん限定ですが年末までに知ってお…

イタズラや遊びのつもりが大問題に!注意したい子どもの危険行為

【2017.12.26に『「小学生追い詰めるな」という周囲の声。大人なら追い詰めても良いのか』を更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 日本は治安が良いといわれますが、それでもさまざまな暴力事件がありました。そのなかでも今回見つけた「小学2年…

原因不明の広告不具合!アドセンス審査用コードのせいだった

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 現在、年末にかけてリライトやブログのカスタマイズ中心に活動しているところなんですが、そのなかでこれまで一番悩んでいた広告の問題が解決したので今回それについてお話ししようかと思います。 【問題編】設定していない…

ただ炊くだけ!糖質33%カットできる『糖質カット炊飯器』

【2018.03.19に『普通の炊飯器にない3種類の「蒸し料理モード」も搭載』を更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) いまでは糖質カットをうたう食品がどこでも見かけるようになりましたが、そんななかで「糖質カットをする炊飯器」というちょっと異…

視点を変えた食事法!心を満たす『食欲沈静術』ダイエットはじめてみた

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) いつの時代も「理想のスタイルを保ちたい」と目標を掲げてダイエットをする人が多いため「食事は野菜を最初に食べる」という考えが一般的に知られるようになりました。 しかし、今日見つけたニュースでは「野菜が最初」では…

【過去記事整理】リライトしていたら新規記事投稿が難しくなった理由

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) ここ最近、過去記事整理のためにリライトをガンガンしていたら新規記事を書くのが難しくなりました。 「難しい」と一言でまとめてしまいましたが、その内容は結構複雑なところもあったので状況整理も含めて今回状況をまとめ…

【過去記事見直し】1ヶ月間で記事の見直し・リライトした中間報告

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) ここ1ヶ月ほどリライトに力を入れていた関係で新規投稿がたまに抜けているとこもありましたが、その分の結果が一応出たこともあり近況報告も兼ねて過去記事整理を開始して約1ヶ月経過した結果について今回まとめました。 ブ…

【野菜高騰・栄養不足対策に】冷凍野菜と工場野菜は値段・栄養を見てもコスパ良し

【2018.03.01に『安定した価格の野菜狙いや自給自足もひとつの手』を更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 最近天候不順によって野菜の価格が高くなるということも珍しくなく「栄養のために食べたいけどコスパを考えると手が出せない」と感じる人…

【それで良いんだ】「謝ったから許せ」に対する答えが腑に落ちた話

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 子どもから大人まで人が複数いると仲良くできることもあればケンカすることだってあります。 ケンカをした後は多くは仲直りをするものですが「そんなすぐにできない」という経験をしたことはないでしょうか? 今回見つけた…

【衝撃的な話】スマホのバッテリー残量があるのに電源が落ちるのは認識違いだった

【2018.02.27に更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) いまではスマートフォンの存在は多くの人にとって手放せない存在になっており、自分もそのなかの一人です。 そんな日常生活に必須ともいえるスマートフォンが最近「電池残量があるのにも関わ…

その言葉は『クレーム』なのか?隠された真意を考える難しさ

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 近年『神対応』という言葉がたびたび聞くようになりましたが、今日見つけたカルビーの顧客対応について書かれたニュース内容がとても勉強になったためそれについて紹介したいと思います。 『指摘』なのか『相談』なのか。そ…

スポンサーリンク