はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

対G最強兵器?!食器洗い以外にも『キュキュット クリア泡スプレー』

f:id:hatemani:20170904163354p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

もう夏も終わり、秋に差し掛かる季節になってきた今日この頃です。

夏は特に虫が湧きやすく、特に一部地域以外で猛威を振るう害虫ゴキブリにはお手上げとなっている方も多いことでしょう。 

今回はSNSなどで注目を浴びている、あるアイテムについてご紹介します。

 

 

実はこんな使い方もあった!キュキュット クリア泡スプレーが対ゴキブリ兵器?!

 

そのニュースではAmazonにある『キュキュット クリア泡スプレー』のレビューに一風変わった投稿がされていることが紹介されており、その内容は意外も意外で本来の洗剤として役目ではなく、ゴキブリ退治に優れている旨こと細かく紹介されていました。

 

キュキュット クリア泡スプレーの脅威の性能

 

普段の食器洗いをしていると大体のものはスポンジで汚れを落とすことができますが、なかにはスポンジを使っても届かないスキマやミゾってありますよね。

そんなスキマやミゾをキレイにしようとするにも上手くいかないってことが多々あります。

しかしこのキュキュット クリア泡スプレー、汚れのポイントを狙ってスプレーするだけで約1分放置して洗い流すだけでキレイになってしまうというのが売りの洗剤です。

水筒やストローなど普段よく使うけど洗うのに苦労してるという方におススメの洗剤となっています。

洗剤自体も独自の洗浄技術によって泡が落ちにくい油汚れにも浸透しやすくなっており、普通に食器洗いに使っていてもラクになれちゃうというわけです。

 

 

 

 

食器洗いは仮の姿?真の姿は対G最強兵器?!

 

そんなキュキュット クリア泡スプレーの特性を生かし、実践投入された場所は対G戦争。SNSなどで戦果報告も上がっているくらい、その威力に多くの方々が賞賛をしています。

 

対G最強兵器説・理由①少し距離があってもほぼ一直線届く

 

まずこのキュキュット クリア泡スプレーはまず射程距離が意外と長いという特性があります。

距離が少し離れていてもほぼ一直線に噴射できるというのは素早いゴキブリに対応することができる。これはなかなか大きいメリットです。

 

対G最強兵器説・理由②当たれば逃がさず窒息させる

 

次に泡の洗剤スプレーだからできる捕獲率の高さです。壁に噴射しても泡状の洗剤ということから液体のようにすぐ垂れるということがありません。 

それに加えてゴキブリの体のある特徴から窒息させることもできます。ゴキブリの表面は油で覆われており、水を弾いています。

しかし洗剤には界面活性剤という物質が含まれているため本来弾いてしまう水と油を混ぜてくれます。

そんな水と油が混ざった洗剤がゴキブリの体になじむことで人間で言う肺にあたる『気官』をふさいでしまい、窒息してしまうということです。

ゴキブリには呼吸をするための気官はいくつかあるものの泡状の洗剤が体全体にかかればどうしようもありません。この恐ろしさ、あなどれません。

 

対G最強兵器説・理由③使い手・環境にやさしい

 

よくゴキブリ退治に使われる殺虫スプレーなどは使った跡が残ったり肌荒れの危険性があります。しかしキュキュットクリア 泡スプレーは洗剤です。

もともと設計上、手に触れることが想定されており、汚れ落としのためのアイテムです。そのため終わったら拭きとって洗ってしまえば害はありません。

 

まとめ

 

食器洗いに使えてついでに対昆虫対策にも使えるとSNSで評判のキュキュット クリア泡スプレーはスゴイですね。

もともと洗剤がゴキブリ対策に良いとは知っていましたが、泡スプレーという新アイテムの登場で今後Gハンターの方々の活躍が楽しみな、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ 

スポンサーリンク