はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

はてなproにしてカスタマイズ!ブログが見やすくなって嬉しかった話

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

タイトルどおりですが、本日ブログ始めて2ヶ月経ったところで『はてなpro』デビュー

しました。2日連続ブログ運営関係話で申し訳ありませんが、今日はずっとそれしかやって

なかったのでそれに関しての話を書こうと思ってます。明日は普段のニュース関連記事に

したいです(願望)

 

 

 

 

なんかいろいろ見やすくなった!カスタマイズは偉大

 

f:id:hatemani:20170624154714p:plain

 

はてなproにして一番嬉しかったのはトップページの表示が一覧形式に出来たことですね。

記事がドンドンと連なっているのは見にくかったので、一覧形式変更は嬉しかったです。

 

次はキーワードリンクが無くなったこと。これまで記事に書いた文字に勝手に付いていた

リンクがなくなり、見やすくなった気がします(個人の感想です)

 

あとグローバルナビやシェアボタンなどを設置した関係で以前より色も増えて明るくなった

気もします。個人的な感想ばかりで申し訳ありませんが(´・ω・`)

 

 

ついでに独自ドメインも取得

 

この勢いのまま独自ドメインも取得しまして、いろいろ設定変更もして今日が終わろうと

しています。設定することが結構あったので調べながらやっていたら結構カロリー消費した

気がします。実際にどうかは分かりません。でも設定後に甘いものを食べたくなったので

きっとそうだと思います(思い込み)

 

はてなproと独自ドメイン取得した流れについてはまた日を改めて記事に書けると良いなぁ

と思っています。さすがに明日もその話はどうかと思ったので。

 

 

まとめ

 

今日は午前からずっとブログ関係のことばかりやっていましたが、今後これが良い方向に

行くと良いなぁと思いつつ作業していました。普段記事を書くときよりも大変だったので

それが報われることを願う、くー。なのでした。

 

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

 

スポンサーリンク