はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿8ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今日は8回目の反省記事の投稿です。今年最後・リライト作業中心の状況での回ということもあり、これまでとちがった内容となりました。

 

 

8ヶ月目投稿の記事数とアクセス数

 

今月の投稿記事数は17記事。リライトやカスタマイズ中心だったりその弊害で新規記事が以前より書けなくなったりと波乱の8ヶ月目となりました。

結局トップ絵とアイコンの追加まで至っていませんが、マイペースに徐々にブログを良くしていこうと思います。

 

次にアクセス数です。

f:id:hatemani:20171224164540p:plain

8ヶ月目は2000程度でリライトの効果もあってか、先月よりアクセス数が多くなりました。といってもまだまだ試行錯誤中なので今後もいろいろためしながらやっていこうと思います。

 

8ヶ月目の記事Pvランキング結果

f:id:hatemani:20171224165403p:plain

8ヶ月目のランキングは先月とほぼ変わらない結果となりましたが、たぶんこの記事中心にアクセスがきている状態だからです。やっぱりリライト効果と情報量効果でしょうか?

あと今月は再び電車でモバイルバッテリーから煙・発火した事件が起きたこともあり、そのことを取り上げた記事が先月よりも上にランクインしていました。

 

今月事件があったこともあり注目された?モバイルバッテリー関連の記事

 

まとめ

 

8ヶ月目の反省回ですが、リライト効果を感じる一方でまだまだやり足りていないことを実感する結果となりました。

まだまだひよっこですが、ひよっこなりに今後も精進しようと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク