はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

悪天候で靴や洗濯物が乾かない人におススメ!手軽に使える小型乾燥機

f:id:hatemani:20171105093835p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

雨の日が続くとどうしても困るのが雨で湿ってしまった、くつの扱いです。

「次の日も履いていきたいのに湿っていて困る・・・」なんて経験をした人は多いと思いますが、そんな人向けに『くつ乾燥機』が販売しているというニュースを見つけたのでそれについて今回紹介したいと思います。

 

news.livedoor.com

 

 

あったら便利な乾燥機!くつ専用乾燥機あります

 

雨の日はくつが濡れて次の日の対策をしておかないと湿ったままイヤな思いをして履くことになってしまいますよね。

ニュースではそんな雨の日のくつの湿気対策としてくつ専用乾燥機『TWIN BIRD(ツインバード)』を紹介する内容が書かれており、最近雨が続くことが多い天候不良を考えるとなかなか気になるアイテムとなっています。

『TWIN BIRD』は布用スニーカー以外に革靴の乾燥にも使えることからカビやニオイ対策にも使えるとのことで「雨の日や雪の日が続いて何度も困った」という人にはおススメです。

 

 

 

くつ乾燥機以外にも!ちょっと手軽な乾燥機いろいろ

 

くつ以外でも曇りや雨の日が続くとどうしても洗濯物を部屋干しすることが多くなり、あの特有のイヤなニオイのする洗濯物が増えてしまいますよね。

香り付きや部屋干し対策がされている柔軟剤を使用することでそのイヤなニオイを軽減できますが、やっぱり気になる人は気になるでしょう。

 

そんな人向けに今回ニュースで見つけたくつ乾燥機以外にも調べてみると、手軽に乾燥させることができる乾燥機があり、旅行や出張用のハンディータイプから部屋干しに使えるクルクル回って乾燥させる面白いタイプなどがありました。

特に下で紹介しているハンディセコは洗濯物以外に干物やドライフラワーにも使えるという多様性もあり、乾燥機といってもいろいろ使えるシーンが多いことに感心してしまいました。

 

 

 

 

まとめ

 

天候不順による悪影響はいろいろありますが、出かける人が特に気になるのは雨の日による影響だと思います。

雨は交通量の増加もありますがやっぱり洗濯物などの濡れたものが乾かないことに滅入ってしまうという人は多いでしょう。

そんな人向けにいまでは手軽に使える乾燥機がいろいろ販売されており、毎日使うくつや洗濯物以外にも使えるタイプとさまざまあることからぜひ活用してもらいたい、くー。なのでした。

 

画像提供元かわいいフリー素材集 いらすとや