はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿5ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

ちょっと体調の関係で今日は結果記録のみの投稿になってます。明日からまた記事投稿予定なので、なにとぞ宜しくお願い致します。

今回は1ヶ月に1回の結果記録まとめの反省回第5回目となっています。もう5ヶ月とか早いですね。この調子で半年もすぐ来そうなのがなかなか恐いです。

 

 

5ヶ月目投稿の記事数やアクセス結果

 

今月の投稿記事数は31記事。1日1記事ペースを続けられていて良かったです。時期的に夏バテとかで体調が良いときの方が少なかった月だったので当初心配してました。

4ヶ月半で記事数が200の大台に乗り、いろいろ今後を考える月にもなりました。

 

 

では次はアクセス数。

f:id:hatemani:20170924051708p:plain

5ヶ月目は2400程度になってました。変なアクセスが相変わらず続いているので目安扱いにしているのは続いています。

今月は1記事の文字数が多い傾向にあったので、今後も文字数を気にしながら書いていこうと思います。

 

 

5ヶ月目の記事Pvランキング結果

 

f:id:hatemani:20170924051729p:plain

5ヶ月目のランキングは事件関係の記事がランクインしていました。

山手線で出火事故があったモバイルバッテリーの事件や惣菜店のポテトサラダなどを食べた客からO157が検出された事件と2つともテレビなどメディアで話題になっていた関連のものです。

駅で出火事故があったモバイルバッテリーについての記事

O157など食中毒に関する記事

 

まとめ

 

振り返るとこれまでより記事投稿時の確認数が増えた気がします。

もっと分かりやすい書き方はないか? もっと詳細を詰めたほうがいいのではないか?

最近ブログ運営にあたって役に立ちそうな書籍を読み出したので、結果がともなってるよう続けていこうと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク