はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿4ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今回は1ヶ月に1回の結果記録まとめの反省回第4回目となっています。

今月は急遽PC環境がない場所に行くことになったこともあって更新が変な感じになってしまいましたが、できるだけ毎日更新を続けていこうと思います。

 

 

4ヶ月目投稿の記事数やアクセス結果

 

早くもブログ開設4ヶ月目なのですが今月の投稿記事数は35記事、と言っても先月投稿できなかった分の穴埋めなので実際は、ってヤツですね。

最近リライトが進めてないので困ったものなんですが、200の大台がそろそろ見えてきた関係で意識が遠のいてしまうのが原因だったりします。まぁ実際のところ地道にやってくしかないんですけどね。

 

では次にアクセス数。 

f:id:hatemani:20170824182858p:plain

4ヶ月目は1500程度になってました。ちょっと変な集中アクセスがあるせいか、怪しい数字なんですが、まぁある程度の目安で使っているので良いかと。変なヤツじゃないと良いんですけど・・・

 

4ヶ月目の記事Pvランキング結果

 

f:id:hatemani:20170824183532p:plain

4ヶ月目のランキングは夏休み期間ということもあり、SAで話題になったガチャめしの話がトップに入っていますね。やっぱりTVなどで話題になった話は見られやすいようです。

 

あと3ヶ月連続でリレーアタック、2ヶ月連続でほうじ茶の話が入っています。連続で入るとそういうことを知りたい人がいるんだなぁと今後記事を書くときの参考になって良いですね。

 

まとめ

 

改めて振り返ってみると今後役立つこともいくつかあって定期的に記録を残すことは大事だなぁと感じました。

最近記事の書き方や取り上げるテーマなどをいろんな方向に行ってしまっているのでちょっとそのあたりも詰めていきたいと思った、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ 

スポンサーリンク