はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

普通のおにぎりも嬉しくなる!彩りをくれる『サランラップに書けるペン』

f:id:hatemani:20170716203219p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

以前、とある幼稚園で昼食はおにぎりだけの日を設けているというニュースに関する記事を書きましたが、日々のご飯を作るのって大変ですよね。

ノーおかずデーと毎日の食事について考えた記事

 

今回はおにぎりだけでも楽しくご飯が食べられる面白いアイテムを取り上げたニュースを見つけたのでそれについてお話ししようかと思います。

 

 

使うだけで全然違う!サランラップに書けるペン

 

ニュースによると旭化成ホームプロダクツからサランラップに文字やイラストなどが書ける専用ペン『サランラップに書けるペン』の新色をセットにしたものが新発売されるとのこと。

普段透明で工夫しないと彩りが寂しいおにぎりもこのペンを使えばカラフルで全然違ったおにぎりに変身できるという面白い商品ですね。

 

普段使いからお弁当までいろいろ使える専用ペン

 

このサランラップに書けるペンは2016年7月に販売され、お弁当作りなどのさまざまな場面で利用されています。ラップに文字などが書けるとなると普段使いなら賞味期限やおかずを作った日など書けますし、色のバリエーションもあることから小さいお子さんがいる家庭ではカラフルなイラストも描けるので喜ばれそうなアイテムですよね。

また、サランラップに書けるペンは食べ物に関わるものということもあり、安全性が配慮された水性インクが使用されています。水性ということもあり油性独特の嫌なニオイもしませんしサランラップに書いてレンジで加熱してもOKという嬉しい商品です。

 

専用ペンと言っても使用する際に注意したいポイント

 

サランラップに書けるペンは専用ペンということもあり、使用上の注意があるものの食事に新しい彩りを添えてくれるため普段の食事をちょっと変えたいという方にはおススメしたい一品です。

そんな使用上の注意を一部ご紹介しますと以下のようなことがあります。

  • 発売元の旭化成ホームプロダクツ社製のサランラップ以外書いてはいけない
  • インクが乾くまで40秒ほど時間がかかる
  • 完全にインクが乾く前に触ると色が移ってしまうことがある
  • レンジで加熱する場合は書いた面を上にして食器などが触れないようにする

 

このように日常生活から考えて当たり前の内容も含まれていますが、口に入れるものに関わりますし使用する際には注意事項をしっかり確認して使いたいですね。 

スポンサーリンク