はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

今年は30時間へ拡大!本日18時から開催『Amazonプライムデー2017』

f:id:hatemani:20170517173807p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今回のニュースは個人的に待っていたものが特集されていたので、それについて張り切ってご紹介していこうかと思っています。

 

 

本日18時から大規模限定セール『Amazonプライムデー2017』開催!

 

ニュースによると、大手ネット通販サイトして有名なAmazonがAmazonプライム会員向けの大規模セールを本日18時から30時間限定で開催するとのこと。

今回はそんなAmazonプライムデーについて簡単にまとめてみました。

 

今年で3年目のAmazonプライムデーについて

 

AmazonプライムデーはAmazonプライム会員向けの1年に1回の大セールで、全世界で数十万種類以上のアイテムを今回限定で特別価格で販売ということもあってか、このためにAmazonプライム会員になるという方もいらっしゃるくらいオトクなセールです。

そんなプライムデーは今年で3回目。これまでは24時間限定で行われていたものの今年のプライムデーはなんと6時間も拡大して30時間も開催されます。

 

開催期間は2017年7月10日18時から7月11日23時59分まで。

 

ちなみにこのプライムデーセール、Amazonプライムの無料体験中の方も参加することができるのでこれを無料体験に申し込んで参加もアリです!

 

セールの種類は3種類あり!

 

プライムデーでは3種類のセールがあり『プライムデー特選セール』『プライムデー数量限定タイムセール』『プライムデー限定キャンペーン』に参加することができます。

 

プライムデー特選セール

プライムデー特別価格でブランド品などの人気商品をお値打ち価格で購入することができる、プライムデーの目玉。普段は高くて手が届かないという商品がプライムデーだと手が届きやすくなる感じですね。

プライムデー数量限定タイムセール

時間・数量限定のセールで最大8時間で終了のまさに限定セール。プライムデー開催から一部時間を除いて5分毎に人気商品が登場するというタイムセールラッシュが予測されます。 

プライムデー限定キャンペーン

割引キャンペーンやポイントキャンペーンといったお得なキャンペーンがレジにて幅広い商品を対象に受けられます。

 

気になる商品はウォッチリストに追加

 

Amazonプライムデーではセール開始と同時に特選商品が続々と登場します。開始前から一部紹介されている商品もあり、気になる商品はあらかじめ開始時間をチェックしておくのが良いでしょう。特に数量限定タイムセールとなればクリックの速さが重要になることからウオッチリストを活用するのがおススメです。

ウォッチリストにあらかじめ数量限定タイムセール対象の商品を入れておくことでセール直前でプッシュ機能でセール開始のお知らせを受け取ることができます。

プッシュ機能はAmazonモバイルアプリの通知を受けとる設定をする必要がありますが、情報先取りのためにぜひとも利用しましょう!

 

詳しくはこちらのプライムデーガイドをご参照ください。

Amazon Prime Day(プライムデー) 2017 | Prime Dayガイド

 

まとめ

 

ということで年に1回のお祭りと言わんばかりのAmazonプライムデーの話でした。

個人的にもこのAmazonプライムデーは楽しみにしていたので残り時間も楽しんで自分も参加しようと思います。

こういうときにしか買えないものもあるので、折角だからいろいろ得して買い物をしようと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク