はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものを食べたいけれど、ビタミンとミネラルも大事だよ!

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 皆さんGWで休暇を満喫しよう!という人が多いと思います。 ただ、連休になるとついついご飯やお菓子を食べ過ぎたり偏った生活になっちゃうことって ありませんか?(自分はよくやらかします) で、そんなときに普段の食事で…

ガンコ汚れもスッキリ!お手軽掃除アイテム『メラミンスポンジ』活用術

【2017.11.20に更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 連休は帰省ラッシュなどもあり、予定をどうしようか直前になっても決まっていないということはありませんか? 今回見つけたニュースでは帰省するなどの旅行に出かける人もいれば連休でも結局…

ハチミツだけじゃない!アレルギーなど乳児にキケンな食べ物

【2017.11.18に更新しました】 こんにちは、くー。です(`・ω・´) おととい投稿したハチミツの話ですが、気になる関連ニュースがあったんで今回はそれについて書いていこうと思います。 ハチミツだけじゃない!乳児に食べさせてはいけない食材いろいろ 乳児や子…

メルカリで現金やチャージ済みSuica出品?!マネーロンダリングの危険性

【2017.11.07にニュースリンクなど更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) もうそろそろGWということで久しぶりの連休が9連休とかめっちゃ嬉しいなーと思っている今日この頃ですが、そんなウキウキ状態なところにビックリ仰天ニュースが飛び込んで…

ボツリヌス菌で乳児死亡!ハチミツは健康・美容にイイけれどリスクも

【2017.11.18に更新しました】 こんにちはー、くー。です(`・ω・´) さて、今回は普段利用している方も多いであろう、ある食品に関しての衝撃的なニュースを見つけたのでこれについてお話していこうかと思います。 乳児ボツリヌス症により生後6ヶ月の男児死亡 …

ブログはじめて最初の記事はやっぱ『自己紹介』かなって

こんにちはー、くー。です(`・ω・´) 最近いろんな方面に手を伸ばしすぎて「目移りすぎだろ!」と怒られそうな生活をしてました(´・ω・`) しかしこれまでの人生で一番やりやすい文章書くことに戻ってきました。 まぁそれはさておき、ここにブログ開設したわけです…

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー ・ 免責事項

プライバシーポリシー 当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行っております。トラフィックデータの収集のために、個人を特定しない形でのCookieが使用されています。このサービスにおいて収集・管理される情報については、Google社のプライ…

スポンサーリンク