はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿1年1ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今日は13回目の反省記事の投稿です。特化ブログが落ち着くまでこちらはマイペース更新状態となってます。なかなかネタが見つからないというのも問題なんですが、それはそれとして本題にいきたいと思います。

 

 

1年1ヶ月目投稿の記事数とアクセス数

 

今月の投稿記事数は2記事。今月もほぼ新規記事が投稿されていない状況ですがたまにくるトレンドのおかげでアクセス自体はぼちぼちといった感じでしょうか。

 

その結果がこちらのアクセス数です。

f:id:hatemani:20180524134456p:plain

1年1ヶ月目は5500程度で大体毎日似たようなアクセス数の中、たまにニュースか何かで話題になったときにビュンと伸びる傾向がありました。

今回も値上げのニュースだったこともあり、定期的にまとめ記事がアクセスされているようです。といっても、ここ最近は以前に比べて値上げ情報はそこまで多くないため、以前のような爆発はないでしょうね。

 

 アクセス急増した値上げまとめ記事

 

 

1年1ヶ月目の記事Pvランキング結果

f:id:hatemani:20180524134918p:plain

1年1ヶ月目のPvランキングですが、ほぼいつものラインナップ・殿堂入りとも言っていいくらい状況でした。意外だったのがじゅうたんの手入れに関する記事ですが、引越しシーズンが近かった影響かもしれませんね。

 

 掃除など日ごろ使える意外なものに関する記事

 

まとめ

 

13回目の反省回ですが、ここ最近手が出せていないこともあって代わり映えのない話となりました。いろいろ身構えてしまっていることもあってなかなか以前のように身軽に投稿できない心理状態になっているのはちょっといろいろ考えたいところです。

そういうこともあり、特化ブログが落ち着き次第こちらもまた投稿ペースを戻していきたいと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク