はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿9ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今日は9回目の反省記事の投稿です。今月は準備や体調不良による影響でけっこうグダグダとなっていますが、それも反省の意味をこめて記録に残そうと思います。

 

 

9ヶ月目投稿の記事数とアクセス数

 

今月の投稿記事数は15記事。徐々に投稿数が減っている状況ですが、特化ブログの準備や体調不良の影響がものすごく出ている月になりました。

 

次にアクセス数です。

f:id:hatemani:20180124132222p:plain

9ヶ月目は2200程度で先月より若干ですがアクセス数が多くなりました。以前より新規投稿が難しいという意識が薄まってきたこともあり、アクセス数も今後良い方向にいってくれるとうれしいですね。

 

9ヶ月目の記事Pvランキング結果

f:id:hatemani:20180124132233p:plain

9ヶ月目のランキングも先月と同じくあまり代わり映えのない状況ですが、テレビで放送されていたバラエティ番組で取り上げられたせいか「くら寿司」の記事が上位に入ってきてますね。

回転すしは新作が出るとつい足を運んでしまうこともあり、今後比較したレビュー記事もかいてみたいところです。

 

某バラエティ番組で特集されていた『くら寿司』についての記事

 

 

 

まとめ

 

9ヶ月目の反省回ですが、いろんなことが重なった影響でうまくやりきれていない月と実感する内容でした。複数ブログ運営の難しさを感じつつつも、なんとか形になるよう今後も精進しようと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク