はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

新年が明けたので今年の抱負を書きとめてみた

f:id:hatemani:20171226134836p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

新年明けて数日経ち、そろそろブログの運営など今年の抱負をまとめてみようかと思います。

 

 

今週のお題」もあるし今年の抱負を書いてみることに

 

新年ということもあり、ちょうど『今週のお題「2018年の抱負」』とかさなったことから今回は今年の抱負を書こうという流れになりました。

ブログをはじめて2年目に突入することも踏まえての目標ですね。今年はいろいろ勉強する年だったこともあり、それを生かした目標にしようと思います。

 

今年の目標①自分だけでなく読んだ人もタメになる見やすい記事を書く

 

ブログをはじめた初期のころはほとんど自分の興味のあるままの話を書いていましたが、今年はもう少し自分だけでなく読む人のことも考えた記事を書けるように精進しようと思います。

文章力アップや構成力アップもこの目標につながるのでまとめるとこんな目標というかんじになりました。

能力アップでアクセス数もアップするといいなぁ。

 

今年の目標②特化ブログにチャレンジしてみる

 

いま書いているブログではある程度ジャンルはまとまっているものの、自分の興味が湧いたものを節操なしに取り上げているのが現状です。

そのため何かに特化したブログに挑戦してみたいというのを目標に挙げてみました。

どんなブログにするかとかまだ未定なところが多いですが、チャレンジというかたちで今年はいろいろやってみたいと思います。

 

今年の目標③人との交流などもう少しアクティブになれるようにしたい

 

最後に人見知りが激しい自分にはハードルが高い目標をあえて挙げてみました。

いろいろやってみるのは好きなんですが、若干コミュ障っぽいところがあるせいか交流は苦手な部類になっています。

ツイッターも活用したいんですが「そもそも記事書いた以外になに書けばいいの?」という頭になっていることもあり、うまく使いこなせていないんですよね・・・。

 

まとめ

 

今年の抱負はおおまかにいうと「いろんなことにもっとチャレンジする」になりました。

若干つまづきそうな内容もありますが、自分なりに今年もいろいろチャレンジしていこうと決意した、くー。なのでした。

 

 画像提供元かわいいフリー素材集 いらすとや 

スポンサーリンク