はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

【ハラダのラスク】4店舗限定『グーテ・デ・レーヌ』は1個だけでも大満足

f:id:hatemani:20171228124230p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

あけましておめでとうございます。年始に頂き物で食べたお菓子がおいしかったので、今回はちょっとそれについてご紹介したいと思います。


 

行列ができる「ガトーフェスタ ハラダ」の限定ラスク食べてみた

 

ガトーフェスタ ハラダは明治34年創業の群馬県高崎市の老舗お菓子メーカーです。ハラダのラスクは全国販売されていることもあり、一度食べたことがあるという人も多いことでしょう。

 

 

 

そんなハラダは通常販売されているラスク以外に地域限定商品もあり、今回紹介する『ガトーラスク グーテ・デ・レーヌ』もそのひとつです。

 

4店舗限定販売の『グーテ・デ・レーヌ』は2度おいしい

f:id:hatemani:20171228124217p:plain

グーテ・デ・レーヌは「本館シャトー・デュ・ボヌール」「中仙道店」「ららん藤岡店」「イーサイト高崎店」の4店舗限定で販売されており、購入できる場所がカナリ限られているラスクです。

ほかにも地域限定のラスクはありますが、4店舗のみと銘打っているのはこれだけ。そして数限定にくわえて電話での注文・取り置きもダメというところから現地に行かないとこのラスクがゲットすることができない代物のようです。

 

f:id:hatemani:20171228124247p:plain

そんな結構プラチナアイテムっぽい気持ちで食べるグーテ・デ・レーヌは通常のラスクよりも約半分の厚さでつくられており、その薄いラスクにたっぷりのレーズンとホワイトチョコクリームがサンドされています。

通常のラスクより厚みがないのでアッサリと食べられるかなぁと思ったのですが、これが大間違い。

 

f:id:hatemani:20171228124258p:plain

めっっちゃ甘い!!!

ホワイトチョコクリームの甘さだけでなくレーズンの甘さも相まって、なんともいえないおいしさ。

これはお茶請けにもってこいのラスクです。あったかいお茶やコーヒーがほしくなる一品で、1個食べただけで満足感を堪能できるラスクでした。

ホームページで内容を確認してみると、暑い時期なら冷やして食べるとより一層おいしく食べられるとのことで夏にも食べてみたいと思えるお菓子です。

 

まとめ

 

たまたま食べる機会がめぐってきたグーテ・デ・レーヌですが、 どこでも買えない分そのおいしさをかみ締めたくなる味で大満足なお菓子です。

ハラダのラスクはほかにもいろいろおいしいお菓子を販売しており、ホームページで直営のオンラインショップもあるのでお取り寄せも考え出した、くー。なのでした。

スポンサーリンク