はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

スリ対策で世界中で大人気の多機能リュック『Bobby』がスゴすぎる

f:id:hatemani:20171228140322p:plain

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

長期休みになると海外など遠い場所に足を運びたいと思う人もいるでしょう。そんななか心配なのが財布の盗難で問題になっているスリ被害です。

国によってはスリが横行しているところも多いため、多くの人がこのような危険を回避して安心して出かけたいと考えますよね。

そんな人向けにいまや全世界で60万個以上も買われているおススメ多機能リュックを紹介したいと思います。

 

 

世界で愛されている多機能リュック『Bobby』がスゴイ

 

このニュースで紹介されている多機能リュック『Bobby』はオランダのデザインブランドが開発したリュックで、クラウドファンディングで先行予約販売が開始するとその反響の大きさから2017年3月から日本でも販売することになりました。

 

 

 

防犯・防刃・撥水機能アリ!いろいろうれしい機能付きだから安心

 

Bobbyの特徴としてまず挙げられるのが隠しファスナーです。

普通のリュックには分かりやすいところにファスナーが付いていますが、Bobbyは外から見えないところにファスナーが付いています。そのためもしリュックを背負っていても勝手にファスナーを開けられるという心配がありません。

ファスナーが勝手に開けられることがないこともスリ対策としてうれしいところですが、ほかにも安全面からリュックの前面と両サイドには耐刃性がある素材を使用しているため万が一のときは身体だけでなくリュックの中身も守ってくれます。

このように安全面からも配慮されているためBobbyの人気の理由を感じることができますが、まだまだそれ以外にも世界で愛されている理由があります。

身の危険を守る以外にBobbyの前面には撥水・防汚加工がされていたり180度も大きく開閉できたり容量が13Lもあるなど、うれしい機能が多すぎて正直説明が足りないくらいおススメしたいリュックとなっています。

ちなみにBobbyの13Lの容量に対して女性や子どもでも使える11Lとちょっとコンパクトになった『Bobbyコンパクト』というリュックも登場しているので「もう少しサイズが小さいほうが良い」という人にはこちらのBobbyコンパクトがおススメですね。

 

 

 

まとめ

 

誰でも旅行は安全に楽しい旅を過ごしたいと思うからこそ、今回見つけたBobbyはその構造からスリ対策など安全面以外に使い勝手のよさからおススメしたいリュックです。

大容量や多機能ポケットなど荷物をスッキリとさせたい人にも良いアイテムですし、コンパクトサイズのBobbyコンパクトでも十分旅行に使えそうなことから今後もこんな良いアイテムが増えて欲しいと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元かわいいフリー素材集 いらすとや 

スポンサーリンク