はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

【11月新登場】アンティークの安納芋のあん食パン(餅入り)がウマイ!

f:id:hatemani:20171106133822p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今日は最近食べた新作のパンがウマすぎたので紹介したいと思います。

そのパンは「ハートブレッド アンティーク」の人気商品『あん食パン』の11月の新作で、見事な組み合わせに食べてぜいたくを感じてしまう味でした。

 

 

チョコリングで有名なアンティークの新作

 

今回紹介する『あん食パン』を販売している「ハートブレッド アンティーク」は近年『マジカルチョコリング』で有名なベーカリーです。

『マジカルチョコリング』はアンティークの看板商品でということもあり、おそらく食べたことがあるという人は多いのではないでしょうか?

アンティークのパンはそのおいしさからこれまでに多くのメディアでも取り上げられています。

news.livedoor.com

ちなみに:マジカルチョコリングとは?

アンティークの看板商品として有名なデニッシュ。

チョコチップやローストしたクルミを混ぜて焼いており、個人的に温めて生地の中のチョコがちょっとトロっとしているのを食べるのがおススメ。

 

 

アンティークは『あん食パン』もウマイ!

 

アンティークは『マジカルチョコリング』で有名ですが、今回紹介する『あん食パン』でも人気のベーカリーです。

こちらも最近いろんなメディアで紹介されており、そのおいしさに焼きたての『あん食パン』を求めて買いにくるお客さんも少なくありません。
news.livedoor.com

 

 

11月の新作『安納芋のあん食パン(餅入り)』を食べてみた

 

f:id:hatemani:20171106133831p:plainf:id:hatemani:20171106133822p:plain

 

ということで一番近いアンティークで買ってきました。もう商品名の『安納芋あん食パン(餅入り)』でお買い上げ決定です。

 

あの甘くておいしいことで有名な安納芋にあんこ入り食パンに、お餅も入ってる!

この時点でウマイの確定でしょ!

 

こんな勢いで購入してましたが店内のポップには『あんこ中毒なレシピコンテスト優勝作品が商品化!』と書かれており、また期待が膨らみながら帰宅してパンナイフでカットすることに。

※もともと1斤分の販売のパンなんですが、ちょうど焼きたて+袋は封できない+カットできないという状態での購入でした

 

f:id:hatemani:20171106133840p:plain

食べかけでの断面はこんな感じです。

食パンの天面にきなこがまぶしてあったこともあって、安納芋・あんこ・お餅・きなこの4重奏状態に幸せと一緒にあん食パンをかみ締めて食べました。

パン自体もモチモチでおいしいのに、それに4つの味がマッチしていて食べ終わった後の幸福感はハンパなかったです。

ちなみにお値段このとき税込みで518円(1斤)と材料のこともあってちょっとお高めかもしれませんが、また買って食べたくなるおいしさだったので興味のある方はぜひアンティークでこの新作あん食パンを買って食べてみてくださいね!

 

 

まとめ

 

ということで今回は個人的におススメなアンティークの新作あん食パンの紹介でした。

アンティークのパンはどれもおいしいのですがほかに『とろなまドーナッツ』などのスイーツもおススメなので、近場にある人にはぜひおススメしたい、くー。なのでした。