はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

猫みたいにクッションが動く?!人生を楽しめるよう癒しを見つけよう

f:id:hatemani:20171021154237p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

アニマルテラピーという言葉があるように動物に癒されるという人が多いと思います。

今回見つけたニュースでは本物の猫を飼わなくても猫の癒しを体感できる猫型ロボットについて書かれており、持病の関係でペットが飼えない自分としても気になる話となっていました。

 

news.livedoor.com

 

 

しっぽ型クッション『クーボ』に海外からも注目集まる

 

本物の猫のようにしかみえない、しっぽ型クッション『クーボ』はユカイ工学が製作し、セラピーロボットとして癒しを提供してくれるロボットです。

クッションをなでると気まぐれにしっぽを振って応えてくれるとのことでその仕草はまさに本物の猫のようです。

クッションなのに猫のようということからアレルギーなどさまざまな事情で猫が飼えないという人におススメできるもので、自分もこのニュースを見つけたときには「欲しい!」と思ってしまいました。

 

そんな『クーボ』は2018年の夏に発売を予定しているとのことで現在はKickstarterでクラウドファンディングがおこなわれています(2017年10月21日現在)

動物に癒されたいけどいろんな理由で断念したという人は一度『クーボ』のホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

qoobo.info

 

 

誰もが欲しい『癒し』の存在は生きる糧にも

 

癒しはこれまであった疲れや沈んだ気持ちをほぐしてくれるとても大切な存在です。

そんな癒しは人によって「これが一番癒される!」という対象はさまざまあります。

 

嗜好品をたしなむことが癒しの人もいれば、ペットなど動物とたわむれることが癒しという人もいるでしょう。

癒しがあるからこそ人はツライときを乗り越えられることが多くあります。

そのためその人が生きるために癒しを見つけることは人生を良い方向に過ごすためにとても必要なことだと自分は考えています。

 

ブラック企業や過労死などの言葉を耳にすることが多くなった現代社会では特にすさんでしまいやすい状況が往々にしてあります。

そこで倒れてしまわないように、人生であなたのとっておきの癒しを見つけていただきたいとも思います。

 

 

 

まとめ

 

アニマルセラピーなど人は何かしらに癒しを求めてしまうことがあります。

今回ニュースで見つけたセラピーロボットはその中でも構造からとても人気が出そうなくらい癒しを与えてくれそうに感じました。

癒しは人生を楽しく生きるためにとても必要なものだと自分は考えています。

そのためできればその人のとっておきの癒しを早めに見つけ出してもらいと考える、くー。なのでした。

 

画像提供元かわいいフリー素材集 いらすとや