はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

【追記あり】ふわふわTKGがたった5分できる専用機登場!おすすめTKGも

f:id:hatemani:20170906125556p:plain

 【2017.09.24に某朝の情報番組で検証した究極のTKGはコレ』を追記しました】

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

毎日の食事、皆さんちゃんと食べていますか? 食欲がないとついつい疎かにしてしまいがちな食事ですが、のどごしの良いものだとスルッと食べれますよね。

今回栄養もあり、いろんなバリエーションもある食べ物を普段よりもっとおいしく食べることができるアイテムが新登場するというニュースを見つけました。

 

news.livedoor.com

 

 

あのおもちゃメーカーがまたやった!

短時間でおいしくTKG作れる『究極のTKG』発売

 

 

ニュースによると大手おもちゃメーカー のタカラトミーアーツから、ふわふわのたまごかけごはんが作れる『究極のTKG』が発売されるとのこと。

 

タカラトミーアーツといえば過去にたくさんの面白いクッキングトイを発売しており、以前あずきバー専用かき氷器を作ったことも紹介しました。

 

硬すぎることで有名なあずきバーをかき氷にできる専用器について

www.hatemani.com

 

 

 

朝早くても大丈夫!5分でできる『究極のTKG』

 

過去にいろんなクッキングトイに挑んだタカラトミーアーツが今度はTKGに挑んだということもあり、TKG好きじゃなくてもその内容が気になるのでは? と思います。

 

Amazonの商品紹介を見てみると、ふわとろTKGがたった5分でできるという忙しい時間でも食べられるお手軽仕様。

やり方は殻のまま生タマゴをセットしてタマゴを割り、黄身と白身を分けて白身をホイップスイッチを押したらできあがり。

全自動ではないものの、朝からホイッパーなどでかき混ぜるより断然ラクですね。

 

ちなみにどんな味がするかというと、タカラトミーアーツの公式ツイッターアカウントで食レポがされていたのでそちらも紹介。

 

 ※Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載しています。

 

 

このふわふわ感、マジでヤバイのでは?

 

 

語彙力がダウンしてしまうくらいふわふわの白身にTKG好きの自分としてはその味がものすごく気になります。 

 

そんなふわふわの新食感で味わえる『究極のTKG』は10月26日に発売されるとのことで気になるTKGファンの方は『究極のTKG』専用ページを要チェックです!

▼究極のTKG専用ページ:http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/tkg/

 

 

 

TKGブームの火付け役はきっとコレ

 

専用機ができちゃうくらい多くの人に愛されているTKGですが、ここまでTKGという単語が広まったのはおそらくこの本がキッカケでしょう。

 

 

 

 

この『 365日たまごかけごはんの本』は自分も発売当初に購入していろんなTKGを作った思い出があります。

「これもTKGなのか!?」と衝撃的なものもありましたが、TKGのレパートリーの広さに当時は感動したものです。

 

 

おすすめしたいTKGを紹介してみる

 

TKGブームからしばらく経ちますが現在でもそのレパートリーは更に広がり、和風もあれば中華風にイタリアン風とレシピサイトでもTKGレシピの多さにビックリすること間違いなしです。

その中でも自分がおすすめしたいTKGをちょっとだけ紹介しようと思います。

 

 

エアリーTKG

近年シンプルながらもその新食感に驚きの声が上がったエアリーTKGは黄身と白身を分け、白身だけごはんとかき混ぜてふわふわになったところに黄身をのせるTKGです。

作り方もシンプルで黄身と白身を分ける以外はそんなに技術が必要がないので比較的簡単にできるTKGです。かける調味料次第でまたいろんな味を楽しめます。

 

月見淡雪TKG

月見淡雪TKGは黄身と白身を分けて白身だけ泡立てごはんの上にのせ、中心をくぼませたところに黄身をのせて食べるTKGです。

月見淡雪TKGは今度発売する『究極のTKG』の全手動版な作り方をしています。

というか月見淡雪TKGを手軽にしたのが『究極のTKG』なのかもしれません。

 

黄身の醤油漬けTKG

黄身の醤油漬けTKGは黄身の醤油に漬けをごはんにのせて食べるTKGです。

白身の行く先が気になるかもしれませんが、黄身の醤油漬けは漬ける時間によって味や固さが変わるので自分好みの漬け時間を模索するのが楽しいです。

 

食べるラー油TKG

辛いの大好きな方におススメなのがこの食べるラー油TKGです。

ごはんの上に生タマゴと食べるラー油をのせるだけとこちらもまたシンプルな一品です。

食べるラー油もブームのおかげで今では認知度も高く比較的手に入りやすいものの買うのが難しいという方は普通のラー油をちょろっとかけるだけでも普段と違ったTKGを楽しむことができますよ。

 

カルボナーラ風TKG

『もしかして:リゾット?』とツッコミがきそうな洋風TKGです。

ごはんに生タマゴ・カリカリベーコン・粉チーズに牛乳と醤油をちょろっとかけて食べるまさにカルボナーラ。

一風変わったTKGを試してみたいという方におススメです。

 

 

某朝の情報番組で検証した究極のTKGはコレ【追記:2017.09.24】

 

news.livedoor.com

 

9月13日に放送された「めざましテレビ」で究極のTKGの作り方が検証されていました。

卵の使い方で味が結構変わるようで味覚センサーを使って科学的においしいTKGを検証した結果「白身だけ入れてかき混ぜた後に黄身だけを入れた」TKGに軍配が。

黄身と白身を分けて作ることを考えるとタカラトミーアーツの『究極のTKG』の研究具合のスゴさがよく分かりますね。 

 

 

まとめ

 

TKGはアレルギーでなければ誰でもおいしく食べれる手軽なごはんです。

生タマゴがあればOK!でもほかにちょい足しするだけで味は無限大なTKGは超万能だと思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ