はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

6時間経っても溶けない?!真空断熱アイスコンテナーのスゴイところ

f:id:hatemani:20170801160137p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

まだまだ暑い日が続きますが、そんなときでもレジャーやスポーツなど出かける機会ってありますよね。

今回はそんなときに便利な魔法びんについて書かれた気になる記事を見つけたのでそれについてご紹介したいと思います。

 

 

暑いときの外出時に使える!氷を持ち運ぶための魔法びん

 

このニュース記事には暑い日の外出時にあったら嬉しい氷を持ち運ぶための魔法びんについて書かれており、レジャーやスポーツなどに持っていくと何かと役立ちそうなアイテムということが分かりました。

商品説明によると、このアイスコンテナーの中には0.7Lの専用容器が2個入っており、約60個分の氷を持ち運ぶことができます。

一般的な製氷皿で作られる氷といっても60個となるとカナリの量ですし、専用容器が2つに分かれていることから飲み物を飲むときやアイシングで使うときなど用途別に氷を使い分けることもできるでとても便利なアイテムですね。

それも6時間後でも氷がちゃんと残っているという保冷力はさすが『魔法』びんと納得してしまう内容でした。

 

氷以外も持ち運び可能なアイスコンテナー

 

いろんな場面で使えるアイスコンテナーがスゴイところは他にもあり、下の専用容器に氷を入れて上には容器の代わりに氷のうやゼリー飲料を入れて保冷しつつ持ち運ぶということもできるようです。

氷だけでなく冷やしておきたいものも一緒に持ち運べるのはなかなか良いですよね。

 

2WAYストラップで持ち運びを便利に

 

そんな大容量のアイスコンテナーですが「氷が入っていることを考えると持って運ぶのはちょっと大変なんじゃ?」と思ってしまいますよね。

しかしこのアイスコンテナーは持ち運びに便利な2WAYストラップが付いており、短くすれば手持ちタイプ、長くすれば肩掛けタイプにすることができます。

アイスコンテナーに入っている氷などの量を考えてストラップのタイプを使い分ければ持ち運びも楽になりそうです。ちなみにこのアイスコンテナー自体の重さは1kgなので1kg+氷などの量で考えればOKということになります。

 

 

 

まとめ

スポンサーリンク