はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿3ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今回は1ヶ月に1回の結果記録まとめの反省回第3回目となっています。毎回この反省回を書いていると1ヶ月過ぎるのが早く感じます。不思議だなぁ。

 

 

3ヶ月目投稿の記事数やアクセス結果

 

ブログ開設3ヶ月目で、今月の投稿記事数は26記事とやや少なめな感じとなりました。急遽PC環境のないところに身体を置くことになったのが大きな原因ですが、その分の記事はしばらく毎日補充という形で投稿していく予定となっています。

リライトのほうですが、まだ一部残っていることから所々修正していこうかと思っています。予想以上にリライトに時間がかかっているなぁ・・・

 

次はアクセス数。 

f:id:hatemani:20170724154942p:plain

 

3ヶ月目は1300程度となっていました。これは独自ドメインにした関係で某検索サイトに引っからなくなったからだと推測されますが、そのあと落ち着いてからはまた伸びてきているという感じでしょうか?

 

3ヶ月目の記事Pvランキング結果

 

f:id:hatemani:20170724155037p:plain

3ヶ月目のランキングは最近広がっている問題から衝撃のニュースを取り上げた記事となっていました。事故に巻き込まれないようにもいろんなところに視野を向けておきたいということからランキング上昇があったのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は予定外のことで悩まされる月となりましたが、無理のないようにブログを書き続けていこうと反省する、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ 

スポンサーリンク