はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

ブログ開設・投稿2ヶ月目の結果記録

f:id:hatemani:20170523154058p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

今回は1ヶ月に1回の結果記録まとめの反省回第2回目となっています。もうあれから1ヶ月過ぎてしまったのかと考えるとホント最近時間が経つのが早く感じます。

 

 

2ヶ月目投稿の記事数やアクセス結果

 

いろいろありましたが、このブログを書き始めて2ヶ月が経過しました。早いものです。

今月の投稿記事数はこの記事も含めると68記事でで1記事の文字数は平均1400程度。ほぼ毎日2記事から3記事投稿をやっていた関係で1ヶ月目より投稿数が増えました。

といっても最近はこれまで投稿した記事のリライト作業などを優先にしているので1日1記事状態が続いていますが、落ち着いたらまた1日の投稿記事数を増やしたいですね。

 

それで次はアクセス数。

 

f:id:hatemani:20170623162009p:plain

 

2ヶ月目は2100弱くらいとなっていました。改めて見ると1ヶ月目に比べてすっごい伸びています。主なアクセスは立命館大学の論文炎上問題を取り上げた記事ですね。

 

結構衝撃的なニュースだったので、その関係で注目した方が多かったということでしょうか。

ほかの記事だと普段使用している方も多いであろうスマートキーやLINEに関する記事ですね。この結果を見るとかなり使用者が多いニュースに注目が集まっているようです。

 

あとは最近ハロハロの記事を書いてから☆や読者登録者数が急増したことには驚きでした。

何がキッカケだったかいまだによく分かりませんが、ありがたいものです。こんなブログですが、改めてどうぞ宜しくお願いします。

 

2ヶ月目の記事Pvランキング結果

 

f:id:hatemani:20170623162016p:plain

先程も書きましたが、ランキングの多くは使用者が多い内容についてばかりでした。

まぁそうなるかとは思いますが、意外だったのがまだ先月トップだった新しい青色の話が残っていることでしょうか?

 

まとめ

 

ということで2ヶ月目のブログ結果記録でした。2ヶ月目は読者登録や☆の数が急増する

という嬉しいサプライズがあり、ブログをもっと良いものにしていこうと改めて決意する、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ] 

スポンサーリンク