はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

低糖質ダイエットにも!コンビニの人気アイテム『サラダチキン』

f:id:hatemani:20171009100303p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

今回はテレビや雑誌などで取り上げられることが多くなった食べ物についてのニュースがあったので、それをピックアップしてお話ししようと思います。

先週の5月25日に異物混入が発覚したニュースを見つけたのですが、その異物混入があった商品はコンビニ商品で人気となっている、あの食べ物でした。

 

www.asahi.com

 

おいしく・高タンパクで低カロリー!

いろいろお得なサラダチキン

 

 

ニュースではサラダチキンに異物混入が発見され、コンビニチェーン大手のローソンが一部商品を回収しているという内容が書かれていました。

 

サラダチキンはコンビニ以外でも取り扱っていますが、コンビニ商品の中でカナリ売り上げが伸びている大人気のヒット商品となっています。

朝の情報番組などでもサラダチキンの美味しさや手軽さなどの魅力が紹介されており、多くの人が食べているコンビニ商品ではないでしょうか?

 

今回はそんなサラダチキンの魅力について改めて調べてみました。

 

 

 

 

サラダチキンって?

 

サラダチキンは各コンビニチェーン店で手軽に購入することができることから現在広く知られるようになった鶏肉加工食品です。

そのまま食べることもできるほか、ほかの食材と組み合わせて食べるなどのメリットからサラダチキンを食べることが多いという方もいらっしゃるようですね。

 

 

サラダチキンの魅力①パサパサしないでしっとり美味しい!

 

サラダチキンの原料には鶏のムネ肉を使用しています。

ムネ肉はモモ肉に比べてちょっとパサパサしたイメージがありますが、サラダチキンはムネ肉とは思えないくらい、しっとりしていてとってもおいしいんです。

それもそのままでも食べたりサラダや麺類などにトッピングして食べてもOKなのでアレンジが多彩!

 

また、サラダチキンの味付け自体のバリエーションも各コンビニチェーンでさまざまあり、飽きる心配もなさそうという点もサラダチキンの魅力だと思います。

 

 

サラダチキンの魅力②高タンパク低脂質!低糖質ダイエットにも

 

サラダチキンの成分表を見てみるとノーマルなプレーンの100gあたりの値は

 

  • カロリー:100kcalくらい
  • タンパク質:20gくらい
  • 脂質:1gくらい
  • 炭水化物:1gくらい

 

ものすごく高タンパクで低脂質! 

ついでに糖質も抑えられて抵糖質ダイエットにも一役買ってくれる存在です。

また、筋肉を付けたい方や手軽にダイエットをしたい方に満腹感があるのにヘルシーで嬉しい一品です。

実際にサラダチキンでダイエットを成功したという話が多くあり、サラダチキンを使ったダイエットレシピ本も発売されています。

 

 

サラダチキンの魅力③アレンジレシピのバリエーションが豊富!

 

サラダチキンは魅力その①でもお話ししましたが、そのまま食べたりサラダや麺などのトッピングにも使えます。

そのためさまざまなアレンジ方法があり、ダイエットなどでほぼ毎日食べても飽きないような工夫ができます。

 

news.livedoor.com

 

まとめ

 

サラダチキンはコンビニなどで手軽に美味しく食べられるうえに、ヘルシーでダイエットにも向いていることから名前が知られるようになりました。

ひと手間加えなくても美味しく食べられるのはなかなかポイントが高いですよね。

そしてひと手間加えれたものなら、また一層美味しくなるのも高得点になってしまう理由のひとつです。

ちょうど糖質ダイエットをやっているところなので、自分もサラダチキンを活用してダイエットに励もうかと考える、くー。なのでした。

 

 画像提供元かわいいフリー素材集 いらすとや