はてな@ゆーまに

ニュースで気になったことから色々調べたことをまとめてます

飛び出しワザと!流行りを理由に飛び出す小学生

 

f:id:hatemani:20170528162755p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

今回は現代社会では欠かせない存在である乗り物が関わる衝撃的なニュースを見つけたので、

それについてお話しようと思います。

 

 

人間が生活するうえで使用される移動手段の多くに自動車などの乗り物があります。そんな

乗り物を運転する方々に特に知っていてほしいニュースはこちらになります。

 

news.livedoor.com

 

 

度胸試しにワザと飛び出す小学生たち

 

 

ニュースにはバイクを運転していた人が遭遇したヒヤッとする内容が書かれており、

小学生の子どもがワザと目の前に飛び出してきたという内容でした。

 

そしてその飛び出してきた子どもの理由というのが衝撃的なものでして、正直どうして

そこに考えが到ってしまったの分からない内容でした。そんな理由はこれです。

 

 

『小学校で流行っているから』

 

 

正直、この話を聞いてバイクだけでなく自動車や自転車でもありえそうな内容に自分は

ものすごく肝が冷えました。自分は以前、自動車の事故に遭ったことがあるため、それを

思い出してしまったからです。

 

事故に遭って良いことはありませんし、子どもたちは自分の命をどう思っているのか

そもそもその急な飛び出し行為が自分の命に関わる危険なことだと認識していたのか。

 

そんな恐ろしい体験をした方はその後、その飛び出してきた子どもが通っている学校に

直接連絡を入れて対応してもらったようですが、いや本当に恐ろしいニュースですよ・・・

わざわざ自分から痛い目にあいにいくなんて、子どもながらのことかもしれませんが

そういう点でも恐ろしいと感じました。

 

 

どのくらいの規模でこの度胸試しが流行っているのかは分かりませんが、自動車や

バイクなどで移動する際にはそういうこともある、ということを頭に入れておいた

ほうが良いかもしれません。

 

また、お子さんがいる保護者の方にはそういう危険な行為をしないよう、改めて

注意をしていただけると嬉しいです。

 

当たり前のことですが、自動車やバイクなどの乗り物のほとんどは急には止まれません。

お子さんが自分から事故を引き起こすことのないよう、宜しく申し上げます。

 

 

まとめ

 

まさか子どもが明らかに危険な飛び出し行為をワザとするなんて思ってもみなかった

ニュースでした。肝試しはまぁその時期にはある話かもしれませんが、安全を確保できて

いない肝試しはご法度です。そして万全と思っても、実際には思ってもみないことが

起きるのが現実なわけで。そういう意味では世の中には危険なことがいっぱいあることを

改めて認識する、くー。なのでした。

 

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ