はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

え?箱だけですよ?スプラトゥーン2同梱版「箱のみ」も予約受付中

 f:id:hatemani:20170519190416p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

最近気になるニュースが多すぎて筆が進む今日この頃です。でも日中暑いのでちょっと

その分マイナスになっているかもしれません。 

 

 

さて、今ではほぼ毎日なにかしらの新商品が発売している世の中ですが、その中でも発売日

当初から人気沸騰で品薄も多かったNintendo Switchも今ではある程度おだやかになって

きているようですね。

 

そんなNintendo SwitchにWii Uで人気を博したスプラトゥーン(Splatoon)の続編が

7月21日に発売予定しているため、また品薄状態が多発しそうな予感がします。

 

Splatoon

2015年5月28日に発売した任天堂Wii U専用アクションシューティングゲーム。

発売から1ヶ月程度で世界累計売上100万本突破という人気ゲームで、動画投稿サイトや

イラスト投稿サイトなどに多く投稿されるなど世界で大ブームとなった。

 

 

 

そんな波乱が起きそうな時期を前に任天堂の直販サイト『Nintendo Store』ではある

意外なものの予約が始まっていたというニュースを発見しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」

と同デザインの化粧箱

 

 

もうNintendo Switchを持っている人でSplatoonファンにおすすめと書かれた、箱だけが

予約受付されていたのです。いやソフトは別に予約受付しているんですけどね?ついでに

他のスプラトゥーン2セットに入っているステッカーとかも単体で予約受付されてましたけどね?

 

 

一体どうしてこうなった

 

 

冒頭からそんな気持ちでニュースを読み始めたんですが、予約の段階であるのに転売も

始まっているらしく定価を上回る値段で取引がされていたりしています。

 

こんな様子をみると転売対策のひとつにも見えるが、他に納得できることもありました。

特典だけほしい。そんな気持ちになったことが皆さん一度はあるかもしれません。

正直いまの世の中ではいろんなコレクターもいるわけで、そういう需要向けでもあるの

かもしれないと感じました。デザインが好きだから飾っておきたいとか、箱をもうひとつ

取っておきたいとか。まぁ人間の思考は人間がいる分だけあるわけですし。

 

 

まとめ

 

大人気ソフトの続編が発売ということでまたNintendo Switch関連でひと騒ぎありそうな

予感がしますが、明るいニュースが見れることを楽しみにしている、くー。なのでした。

 

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ