はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

あれどこだっけ?というときに!デジタル機器・MAMORIO

f:id:hatemani:20170517173807p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

毎日3記事投稿を目指していろんなニュースを読み漁っている今日この頃ですが、また

面白そう・便利そうなものについて書かれたニュースを発見しました。

 

 

それは人によってはカナリ悩みの種なものを解消できるかもしれないアイテムについて

書かれているニュースです。

 

www.zaikei.co.jp

 

 

MAMORIOで忘れ物防止に

 

 

これは落し物防止用の小型のタグでBluetoothが内蔵されているらしく、スマホのアプリと

連携してGPS機能を使い位置情報が表示されるなどの機能があるというもの。

 

 

 

 

MAMORIOを付けるだけで忘れ物防止に

 

 

MAMORIOをサイフやカギなど普段よく使うものに対してこのタグをつけておくことで

忘れ物や落し物の場所を特定でき、探す手間が大幅に減るアイテムです。

 

 

これ、よく物をどこにやったか忘れる

っていう人に超おススメなのでは?

 

  

そんな印象からMAMORIOについて調べてみたところ、 タグも小さくて持ち歩く物に対して

付けてもあまり気にならなさそうという感想を持ちました。

  

今ではスマホを持っている人が多く、iPhone・Androidともにアプリが

無料で配信されているのでスマホを持っている人なら問題なさそうです。

 

あと電池寿命は絶縁シートを抜いてから通常だと8ヶ月から10ヶ月で使用状況によっては

約1年バッテリーがもつことも書かれており、 期間限定であるもののちょっとした保険として

利用するのはアリかなぁと個人的には感じました(電池交換は自分ではできない模様)

 

これだけは絶対忘れらたくない!なくしたくない!というものに付けたら良いなーと、考えた

ところ、自分が特にそう感じるのはサイフ・スマホ・カギなので

 

 

スマホだけはどうしようもないやん!

 

 

とセルフツッコミしてました。いやでもスマホよくどこかに忘れるんですって・・・

 

 

 

まとめ

 

落し物を何度もするという人にはこういうアイテムが重宝しそうで作った人はスゴイなあと

感心しました。落し物って誰もが1回はやることだと思うのでそういう人は一度検討して

みるのも良いかもしれないと思った、くー。なのでした。

 

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ